乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

いよいよ抗ガン剤治療が始まる。出来ることなら逃げてしまいたい。そんな気持ち。

4月22日 AC療法1回目。

8時30分に病院入り。

診察の1時間半前に採血をし、結果が出てからの診察。
検査項目数は56。
数値に異常がなければ、抗ガン剤投与となります。

4月15日に、新しい担当の先生には、お会いしていて、抗ガン剤の副作用については、細かく説明して頂いていました。

聞いているだけで、恐ろしい程の副作用。どこまでが自分に起こるかわからない。人により差があるらしい。

逃げたい・・・。


診察が終わり、1時間半くらい、抗ガン剤の準備に待たされ、
100席位ある抗ガン剤投与のコーナー、
各カーテンで仕切れる、リクライニング式の肘掛け椅子&テーブルにテレビ設置の一室に通されました。

まず、点滴用の針の挿入。

で、なんとまた1度目挿入失敗。
初めから痛すぎるぜ。
血管探しに、縫いながら探さないで~。
これ、よくやられるのよね。
もー無理だから、抜いてくれ。

ベテランさんに交代され、すんなり挿入。
初めからお願いしますよ~。

投与時間は、1時間半程。

15時位に終了。
1日長いわ。

実家の父親に送り迎えしてもらい、家路へ。

そして、19時頃から、身体に異変が。
ムカムカ吐き気がしてきた。
まるで激しいツワリの様。
吐き気止めの薬なんて、全然効かない。
無理~。

トイレから出れない。激しく夜中まで続いた。
辛すぎて涙でる。

ついでに、テレビや話し声の音、部屋の灯り、料理の匂いまで、辛くなってきた。
頭痛するし、目がチカチカするよ。

トイレの前に座り込み、毛布を頭から被り、何時間も耐えた。
今日は布団で寝れそうにない。

こんなに辛いなんて・・・。

翌日から数日間、激しさは弱まりつつも、ぐずぐずと吐き気は続いた。

何も出来ない日々。
旦那さんが家事の全てをしてくれている。
ありがとう。

f:id:kaorin-box:20160807223200j:plain