乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

とうとう脱毛。わかっちゃいたけど、悲しいね。どおする?ヅラの巻。

1回目の抗ガン剤投与から、15日目位で抜け始めた。抜けるとゆうよりは、根本からプツプツ切れる感じかな。
そっと手グシするだけで、パラパラと。

これはもしや、2回目の抗ガン剤までにツルパゲになる予感。

そ~らズラの準備よ。

事前にネットで、自宅用の医療用帽子や、外出用のフルウィッグの購入はしておいた。
フルウィッグは、髪の長さや、人毛%変えて、3種類。

でも装着時間がかかり、いまいちズラ感が否めない。
一番気になる前髪の雰囲気がしっくりこない。
そして頭が蒸れる。
夏にはキツイ。

やーめた。なんか別の方法考えよう。

ネットで医療用帽子ウィッグ等、いろいろ検索した。
どれも高いし、気に入ったものが無い。

無いものは作る主義。

帽子と、後ろ髪、前髪ウィッグを購入し、ドッキングさせ、装着数秒のナイスな帽子を作ってみた。

作って装着しては外出。
何度か改良し、これ売れるんじゃん?
な、帽子ウィッグに仕上がった。

ショーウィンドーに映る私は、髪の毛があった時の私のまま。

抗ガン剤も、被ったまま投与してます。

裁縫が特技で良かった。

f:id:kaorin-box:20160810074340j:plain
f:id:kaorin-box:20160810074407j:plain