乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術前日入院。センチネルリンパ節生検とやらが・・・。ちょと痛いのリアル。ダメな方はスルーして。

2月22日。 10時に受付け後、入院しました。 乳ガン専用の階。4人部屋の窓側。すぐさまパジャマに着替え、本日のスケジュールが渡される。んぎょ?まだ検査があるすか?同日に入院した方が私を含め5人。部屋は違うけどね。一緒に行動。まずは乳ガン位置の超…

全摘出から温存手術に変更の巻。

昨年末に転院してから、検査では何度か病院に通っているが、担当医の診察は、この日が二度目。 2月1日。これまでの検査の結果、ガン細胞は2.2㎝とのこと。ヤバい。また成長してる。 気付いた時には末期ガンだったって話をよく聞くが、確かに早い。ガンに取…

ガン保険。入ってますか?

癌なんて自分とは無縁でしょ~。 家系じゃないし~。 自分がなるわけがな~い。な~んて思ってるでしょ。私も思ってた。何が原因か引き金かわかんないけど、いつの間にか、自覚症状もなく、こっそり出来ちゃう癌。癌=死んじゃうのかな?って、癌の知識ない…

セカンドオピニオン。

CTの結果。1.7㎝と言われました。ん?最初のエコーから2ヶ月目。少し成長してない?大丈夫か?私は自分なりに調べて悩んだ結果、全摘出の同時再建手術(外側の皮膚残して全部摘出後、同時にシリコン注入する為の袋[ティッシュエキスパンダー]を入れる手術…

恐るべしCT。とゆか造影剤。とゆか副作用。

CTの検査。 CTでも、造影剤を使う検査と使わない検査があるらしい。 今回は使う検査。検査前に問診票の質問項目にチェックし、アレルギー等の記入箇所がある。私は、日光アレルギー、漢方薬アレルギー、風邪発症時に気管支炎、ジスロマックで手の震え、じん…

さて、どぉする!?

先生「乳ガンです。」 心の声『うえぇ。あ、あっさりすぎる!癌告知。マジで?』 私「・・・。あぁ。なるほど。・・・。わかりました。」先生「ステージ1です。大きさは1㎝位です。」 心の声『1か。治るのか?死んじゃうのか?』 私「なるほど。」先生「ど…

ガンの告知。

初めまして。 kaorinです。45歳。 なんかね、乳ガンになってしまったんだよね。 他人事の様に思っていた病気。 まさかだよね。私?癌? ビックリだけど、向き合わないと。 んで、告知受けてからの日々を書いていこかなと思いました。 ではでは。 40歳になっ…