乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの~老眼ですか?

あー。お久々です。 今ね、病理検査結果待ちで、ネタ切れしてました。お暇なんで 久々にピアス作ったのです。4年前に何となく開けたくなって、ネットでピアッサー購入して自分でプスプスと。 案外簡単で、さほど痛くない。 とりあえずまだ、左右1つずつ。…

また会~う日~ま~で~。

2月27日 退院しますた。びっくりなのが、 土曜だったので、お支払は後日請求書が送付される様で、とりあえずお勘定ツケで~って事に。 逃げられない様に、入院時に、住民票を提出させられているの。 逃げられない?あは~ 逃げちゃう人っているのか? 逃げち…

運命の扉。開けてビックリ。これでいーのだ。

2月26日 規則正しい入院生活。明日退院。5㎏ぐらい痩せれるんじゃん?って思っていたが。ナースセンターのとこにある体重計で、こっそり測ってみた。 結果、横ばい。変わらんのよ(笑)食生活くらいでは痩せれない、お年頃。やっぱ少し運動加えて努力しないと…

私のヤル気スイッチ。

とりあえず、食生活を少し変えてみようかと。最近TVで、低体温は免疫力の低下=病気になりやすい。さらにガンにも。などと言っていた。あれま。そぉでしたか。私の平熱は35度前後。 子供たちも同じく。とはいっても、私も子供たちも、年に1回風邪ひくか?…

いきなりのご対面。うらら~うらら~♪

2月25日 もはや手のかからない患者となった私は、看護師さんの計測回数も減り、退屈と戦う時間が増えた。毎日朝一と、夕方の2回、担当医と助手の先生が、様子を見に、傷口を確認しに必ず来てくれる。それはもぉ感謝感謝です。 担当医「なんだか回復早いよね…

厄介なドレーン。体からチューブが出てるの変な気分。

2月24日 手術翌日。おはよぉ。点滴は前夜に終了したんだけど、手の甲から、まだ針は抜いてもらえていない。 何故かって、今日の朝食がしっかり食べれたら抜いてもらえるらしい。食べるよ食べるよ!おなか鳴ってるもん。がっつり食べましたよ! んが、がっつ…

いざ!手術。全身麻酔って凄っ!

2月23日 この日、朝一番9時からの手術。 特に緊張もなく。 とゆか、考えない。穏やかに、心を無に。知らぬ間に全て終わっているのだから・・・。 人生、5回目の手術。どんだけ切られてんのよ。 2度の帝王切開は、まぁ致し方なく。 腫瘍系が出来やすい身体…