乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腕が、血管痛とやらに。なにこれ~?

抗ガン剤2回目投与後、10日くらいかなぁ、左腕が痛くなってきた。 手首から肘辺りまで。腕を伸ばしたり、ひねったり、さすったりが、なんだか痛い。これは、なんだろう。『 抗がん剤 腕が痛い 』でググってみた。そこで、血管痛という副作用だとわかったの…

抗ガン剤投与2回目。副作用が分かってるから辛いの。

5月13日 AC療法2回目。採血、診察が順調に終わり、抗ガン剤投与待ち。 あ~また、気持ち悪くなるんだなぁ・・・。 なんて思い返したら、投与してないのに、気持ち悪くなってきたし。ヤバい。 こりゃ心的ストレスだな。やだやだ。考えちゃダメーって、心の…

私の白血球。大丈夫?

抗ガン剤、最大の副作用が白血球の低下。投与数日後から低下し始め、10日後位には、無いに等しい数値に。 そこから徐々に回復してくるわけなんだけど、自力回復出来ないと、お注射で数値を上げる事になるんです。1回目の抗ガン剤投与時は、必ず1週間後に採…

とうとう脱毛。わかっちゃいたけど、悲しいね。どおする?ヅラの巻。

1回目の抗ガン剤投与から、15日目位で抜け始めた。抜けるとゆうよりは、根本からプツプツ切れる感じかな。 そっと手グシするだけで、パラパラと。これはもしや、2回目の抗ガン剤までにツルパゲになる予感。そ~らズラの準備よ。事前にネットで、自宅用の…

「頑張って!」の声掛には、応えられない現実なの。

もし、友達や親族にカミングアウトされ、 ガンになった人に、なんて声掛けしたらよいかって、悩んじゃいますよね。悩むくらいなら、なんとなく疎遠になってしまったり・・・。なんて。現実どう辛いのか、わからないけど、大変そうな状況に頑張ってそうなのに…

いよいよ抗ガン剤治療が始まる。出来ることなら逃げてしまいたい。そんな気持ち。

4月22日 AC療法1回目。8時30分に病院入り。診察の1時間半前に採血をし、結果が出てからの診察。 検査項目数は56。 数値に異常がなければ、抗ガン剤投与となります。4月15日に、新しい担当の先生には、お会いしていて、抗ガン剤の副作用については、細か…

頭がツルピカになる前に、遊んどこ♪

4月19日 ディズニーランド体力が落ち、髪の毛が抜ける前に、思いっきり遊ぶことにした。生命保険の担当の方から、退院祝いにディズニーのチケット、大人2人分をプレゼントに頂いていたので、旦那さんと平日に、開園前から並び、閉園まで遊び尽くしました。…

病理検査結果でた!うそでしょ!?悲しい告知でガクり。

更新に大変時間があきました。 いろいろショックと、抗ガン剤の予想外の辛さに、なかなか書けなかった。 また、ぼちぼち綴っていこうと思います。 3月31日 病理検査結果でました。摘出した肉片の立体図(線)を、パソコンで見せてもらいながら、ここがガン細胞…