乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

病理検査結果でた!うそでしょ!?悲しい告知でガクり。

更新に大変時間があきました。
いろいろショックと、抗ガン剤の予想外の辛さに、なかなか書けなかった。
また、ぼちぼち綴っていこうと思います。


3月31日 病理検査結果でました。

摘出した肉片の立体図(線)を、パソコンで見せてもらいながら、ここがガン細胞で、この散らばっている点が、ガン分子ですと、説明された。

私はステージ1だったのと、転移も無かったこともあり、ギリギリ小さく摘出してくれたみたいの。

[私の心]
分子?
結構いくつも肉片の中に散らばっている。
嫌な予感。

[先生]
実は、側面から2㎜の所に分子がありました。
もしかしたらなんですが、取り残しがあるかもしれません。

[私の心]
ガ~~~ン
予感的中。

[先生]
もう一度手術して、全摘出すれば取りきれると思いますが、どうしますか?


と。
唖然と、呆然と、数秒放心状態。
私は、最初に全摘出してほしいって依頼したのに・・・。
また手術なんて、もぉやだぁ。
またあの痛い検査から始り、手術後の痛みにまた耐えるわけ?悲しすぎる。
費用の事や、また家族に迷惑かける。無理だよ。
(今更どぉーしようもないので、口に出さず心で思った。)


[私]
手術はしたくありません。

[先生]
では、抗ガン剤治療を始めましょう。

[私の心]
予定では、抗ガン剤治療はしないで放射線治療とホルモン治療のはずだった。
予定は変わるものなのね・・・。
もぉ受け入れるしかないみたい。

[先生]
まず、抗ガン剤AC療法を、3週間おきに4回投与し、
次に、抗ガン剤ドセタキセル療法を、3週間おきに4回投与します。

この療法で、取りきれなかったかもしれない分子を消滅させましょう。

ただ、効果があったかどうかは、わかりません。
生存率を高める為にやります。

[私の心]
効果があるかわからないけど、やるしかないのか・・・。
そか。そか。そか・・・。

[私]
わかりました。
お願いします。

[先生]
では、抗ガン剤療法からは、専門の別の医師と交代します。
来月、15日に診察と、抗ガン剤に耐えられるかの心臓超音波検査を予約しておきます。



未知の世界。抗ガン剤。私の身体どぉーなっちゃうんだろう。
不安でしかない。

f:id:kaorin-box:20160807203526j:plain