乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

私のヤル気スイッチ。

とりあえず、食生活を少し変えてみようかと。

最近TVで、低体温は免疫力の低下=病気になりやすい。さらにガンにも。などと言っていた。

あれま。そぉでしたか。

私の平熱は35度前後。
子供たちも同じく。

とはいっても、私も子供たちも、年に1回風邪ひくか?程度。意外と元気なのよ。
だから低体温だけど、まぁ~大丈夫じゃん?て思ってた。

でも、今回ガンになって、予防できるものがあるなら、少し気にしてみようかなって。

私はともかく、子供たちは、これからの未来に左右するし。私のズボラが原因で、マイナス要因が蓄積されては困る。私がやれる事はしないとだよね。


で、そのTVでお薦めしていた、『蒸し生姜』とやら。ものは試しでやってみようと思い、すぐさまAmazonで購入。
楽天Amazon大好き人間。速攻検索!

毎日食べれば、平熱が1度上がるって。
Let's try !

ん~明日あたり届くかな♪
何にでも振りかけちゃえば良いらしい。簡単だ。


あとはですね、ウチの朝食は大抵、朝御パン。
食パンにマーガリンにメープルシロップとかが定番だったんだけど、『マーガリン』があまりヨロシクないらしい。とゆか『植物油』。

そうとう食べていたので、えぇぇぇぇーーーー!?
ですよ!
キャノーラ油なんかも定番じゃん。
どの家にもあるっしょ。使いまくりっしょ。

いやいや、あまり気にし出したら何も食べるものが無くなりそうなので、そこは時に代替えとかで良いかなと。


とりあえず朝御飯は、娘のお弁当を毎朝作っているので、オカズ多めに作り、お米が主体の朝御飯に切り替えていこう!

油は、なるべくオリーブ油を使うようにしていこう!

そして夜御飯。手抜きでスープが多かったから、お味噌汁を毎日作ろう!から始める。


出来ることからコツコツと。

私もやれば出来る子 YDK。


f:id:kaorin-box:20160308004853j:plain