乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

ガン保険。入ってますか?

癌なんて自分とは無縁でしょ~。
家系じゃないし~。
自分がなるわけがな~い。

な~んて思ってるでしょ。私も思ってた。

何が原因か引き金かわかんないけど、いつの間にか、自覚症状もなく、こっそり出来ちゃう癌。

癌=死んじゃうのかな?

って、癌の知識ないから、知り合いが癌なんだってー、とか聞くと、余命は?とか思うじゃん。
そんなレベルで、あっさりと、さらっと、「インフルエンザですね」位の感じで告知される。

誰もがいつなるかわからない。

で、なったらなったで、現実費用がかなりかかるよ。

入院前に、どんだけ検査すんのー?ってくらい。
乳ガンは、入院一週間。食事代、パジャマ代、差額ベッド代、テレビ代、冷蔵庫代等。
手術代は、高額医療申請を事前にしておけば、いくらかかろうが支払金額が決まってる。これは必須。
退院後の通院。放射線治療。抗ガン剤治療。

とにかく凄い費用がかかる。

で、医療保険よ。

もぉさ、医療保険、生命保険にいくら掛けるかなんて、バクチみたいなもんだよね。
費用もピンキリ。
殆どが掛け捨てで、いつ必要になるかもわからない。
病気になんて、そもそも元気なんだから、かかるわけないしって思うじゃん。

でもさ、入っておかないと、いざって時に困る。

最低ランクでも良いから、入っておくことをオススメします。

あ、ガン保険付けてね。

f:id:kaorin-box:20160218084332j:plain