乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

ガンの告知。

初めまして。
kaorinです。45歳。
なんかね、乳ガンになってしまったんだよね。
他人事の様に思っていた病気。
まさかだよね。私?癌?
ビックリだけど、向き合わないと。
んで、告知受けてからの日々を書いていこかなと思いました。


ではでは。


40歳になってから、夫の会社の福利厚生で申し込める婦人検診を受けるようになりました。
毎年7月位に申し込み(補助金あり。実費5,000円)、指定日の通知が来て、秋から冬に健診受けてます。

44歳までずっと、総合評価はAかB。
いたって健康みたい。
肩凝り腰痛は酷いけどね。そこは数値にでないらしい。
んが、昨年秋、胸のエコーに影が。。。
再検査との検査結果と共に、紹介状が同封されてきた。
まさかの再検査。

私ね、20代に乳腺腫瘍(良性だったけど)を手術でとっている。更に30代、二人目妊娠中の初期に卵巣嚢腫が見つかり1つ妊娠中にとっている。
そして帝王切開が2回。
まー、何度も手術しているのだ。

また今回も乳腺腫瘍だと思って、とりあえず車で30分位で行ける大きな総合病院に行ってみた。
乳腺腫瘍の手術は日帰りで簡単なものだったので、この地点で病院選びは安易なものでした。

まず、紹介状を見ていただいて、自覚症状はないので、エコー検査。
やはり怪しい影が。

翌週、マンモグラフィと組織診(マンモトーム生検)。

その翌週、検査結果。
「乳ガンです。」
告知はあまりにもあっさりしてた。

f:id:kaorin-box:20160216204300j:plain