乳ガンて言われたんですけどー。

告知されてからの事。ただ今、抗ガン剤投与の日々です。

さて、どぉする!?

先生「乳ガンです。」
心の声『うえぇ。あ、あっさりすぎる!癌告知。マジで?』
私「・・・。あぁ。なるほど。・・・。わかりました。」

先生「ステージ1です。大きさは1㎝位です。」
心の声『1か。治るのか?死んじゃうのか?』
私「なるほど。」

先生「どうしますか?」
心の声『ど、どうしますか?って言われても・・・わっかんないよーーーーー』
私「とりあえず、癌だとは思っていなかったので、今は何も考えられません。。。」

先生「そうですよね。」「次回CTをやりましょう。」「今後どうしたいか、手術方法など、ネット等で自分で調べて、次回質問してください。」
心の声『ん?自分で手術方法を調べる?ググれば良いのか?』
私「わかりました。」


《先生とのやり取り、そっけなく書きましたが、とても優しい女医さんです。》


おうち帰って、【乳ガン 手術】でググった。
いろんな手術方法。ステージによる判断。術後の写真。経験者のblog等々。

わからん。どおしたら良いかわからん。
ちょいパニ。


母に電話で報告した。泣いてた。
泣くなら、今後連絡しないと母に伝えた。

だって泣かれると、私死んじゃうのかなって気分になってくる。辛い。辛いと考え込むと、癌が急ピッチで成長していきそうな気がするんだ。
逃げてもしょうがない。向き合わないと。これから前向きにやるべきこと、淡々とこなしていかなきゃ。いろいろ検査して。早く手術の日程入れてもらわなきゃ!

なんか気持ちが苦しくなってきた。
とりあえず今日は癌の事、これ以上考えるの止めよう。
また明日にする。

f:id:kaorin-box:20160220102919j:plain